お知らせ

2019.05.08

第2回専門講座『「戦略的」になるその前に ~理屈からはじめる経営戦略~』を開催します

 接・整骨院の運営を経営活動として捉え、それについて学ぼうとしたとき、書店の棚を見回すとマネジメント、マーケティング、営業、組織開発、人材育成といった言葉が踊っています。もう1つ頻出語を挙げるならば、それは「戦略」でしょう。

 それが経営学の主要分野であることは確かですが、上に挙げたキーワードそれぞれの頭に「戦略的」と付いていることも多いはずです。

 では、そもそも戦略とはどのような概念で、反対に“戦略ではないもの”とは何なのでしょうか?人によって使い方が一貫しない言葉こそ、その源流を知ることで本質がわかりやすくなります。

 巷に氾濫する情報を自ら取捨選択して実践に活かす足場を固めるために、この講座では敢えて経営戦略を理論の側面から説明し、日々の院運営に活かして頂けます。

 

日 時 : 令和元年 6月22日(土) 16時~(90分)

場 所 : 大阪柔整会館 5階大ホール(大阪市西区靱本町3ー10ー3)

定 員 : 50名

受講費 : 無 料(会員外 3,000円)

講 師 : 和歌山大学経済学部 専任講師 林 侑輝 先生

持参物 : 筆記用具

 

※受講を希望される方は、こちらのページよりお申し込みください。

「講座のお申し込み」にチェックし、本文に『「戦略的」になるその前に』とご入力ください。